ギャラリー
書斎 ‐1‐
壁の色合いをダークトーンに変えることで集中できる色合いとしながら、仕上げを左官の塗りっぱなし仕上げにすることで冷たくならず柔らかい印象に。 また北側の落ち着いたスペースに間取りをおくことでさらに効果が期待できます。
書斎 ‐2‐
限られたスペースしかない場合はできる限りシンプルに。 パソコンと手帳さえあれば仕事ができる方にはお勧めの形です。
書斎 ‐3‐
スキップフロアでリビングと階段の段差を利用した空間です。 家族の存在も感じながらも仕事に集中しやすい環境になっております。 また造作の机はタモ材使用することにより重厚感のある仕上がりになりました。
書斎 ‐4‐
収納たっぷりの空間は仕事の効率もあがるスペースに。 手元のコンセントは様々なデバイスの利用にとても便利ですね。 造作のデスクを始め、収納や棚もオリジナルで作成するため、使用する方のスタイルに合わせて全てが自由に配置できます。
書斎 ‐5‐
家の庭に面した箇所に土間テラスを設計。中と外が優しくつながる癒しの空間です。 そこにカウンターテーブルを設置することで、快適に仕事ができるスペースとなりました。 土間という区切られた空間を利用することで、仕事と私生活というオンオフの切り替えが楽になります。