丸和建設株式会社

電話 0296-76-2771

丸和建設株式会社

丸和建設株式会社

『山から始まる家づくり』 上質な国産無垢材と自然素材の家

日本は「木の国」。国土の約7割を森林が占める、緑の国です。豊かな水も土も空気も森林が育んでくれたものです。森林を守ることは環境を守ること、そのものなのです。
だからこそ私どもでは日本の木、特に地域材にこだわった家づくりをし、豊かな自然と共存する暮らしの在り方を考えております。

自然からできた素材は安全で、廃棄しても自然に還ります。自然環境に育まれた素材は人にも地球環境にもやさしく安心です。
丸和建設では良質な自然素材にこだわり、まるで自然のなかで深呼吸をしているような住まいをお届けいたします。

この会社に相談・資料請求する

ニュース

一覧を見る

2023年08月01日
夏季休業のお知らせ

会社情報

社名
丸和建設株式会社
会社所在地
茨城県桜川市御領1-34
施工対応エリア
水戸市 ひたちなか市 笠間市 那珂市 小美玉市 東海村 茨城町 つくば市 土浦市 牛久市 龍ケ崎市 石岡市 守谷市 つくばみらい市 阿見町 かすみがうら市 古河市 筑西市 常総市 結城市 下妻市 桜川市 鉾田市
こだわり
便利で安価であることで急速に普及した化学建材は、ハウスシック症候群を始めとした、人々の心身への大きな負担をもたらしています。丸和建設ではビニールクロスや合板、化学建材、接着剤などの使用を可能な限り抑えて、住む人にも環境にも優しい自然素材を使った家づくりを行っています。
『木づくりの家』では、国産桧の上質なフローリングをはじめ、見えない構造材にも高品質で丈夫な桧や、用途に適した国産無垢材を使用しています。
壁はクロスを使わずに漆喰で仕上げることで、爽やかな空気の満ちる特別な空間を提供いたします。
電話番号
0296-76-2771
Fax
0296-76-2888
ウェブサイトURL
https://www.maruwakensetsu.co.jp
E-mail
info@maruwakensetsu.co.jp
営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜
支店情報
つくばオフィス
取扱工法
木造軸組
参考坪単価
会社設立
1993年3月
資本金
31,500,000円
代表者
川那子弘己
従業員数
12名
建設許可番号
建設業の許可:茨城県知事(特-29)第24839号
宅地建物取引業の許可:茨城県知事(5)第5687号
設計事務所の登録:茨城県知事登録 第A2021号(0107)

会社からのメッセージ

代表写真

私たちの考える家づくり

かつて家づくりは、地域の森や林で育った木を用いて、その土地特有の気候風土や、環境の中で営まれる暮らしを熟知した職人たちが、腕を振るって造り上げていったものです。
しかし、ここ数年、輸入材が急増し、工業化住宅という生産形態に、その主流の座を奪われてしまいました。こうした工業化の家づくりに疑問を感じ、見直し辿り着いた結論が、実は原点回帰とも言える『木』、『人』、『技術』とともに地域の資源を生かす家づくりであります。

日本の木・働く人・職人の技術。環境に配慮した家づくりを通して、『丸和建設と出会えてよかった!』と感じて頂けるお仕事をして参ります。

会社所在地MAP

丸和建設株式会社の施工事例