株式会社 柴木材店

電話 0296-43-5595

株式会社 柴木材店

株式会社 柴木材店

ふるさとの風景となる美しい木の家を。

家は美しくあるべきだ。私たちはそう考えています。美しい家には、しなやかで健やかな暮らしが宿ります。けれど、そもそも美しさとはなんでしょう。どこから生まれるものでしょうか。たとえば、こう言い換えられるかもしれません。「自然の素材を使い、じっくりと時間をかけて、丁寧で誠実な家づくりをすること」当たり前だと思われるかもしれません。でも、その当たり前を繰り返すことによってしか生みだすことのできない、たしかな美しさというものがあるのです。
私たちは、木の家にこだわります。それは、木の家がもっとも日本の風土に適し、日本人の暮らしに寄り添うものだと思うからです。誠実につくられた木の家は、時間が経つほどに味わいを増し、風景に馴染み、やがてはそこに住む家族の一部となり、次世代へと引き継がれていきます。山に、森に、そして人々の営みを支えてきたこの土地に感謝して、一棟一棟丁寧に、美しい木の家をつくること。それが、木材店に始まり、地域に根ざしたエ務店として歩み続けてきた私たちの誇りであり、使命でもあるのです。

会社情報

社名
株式会社 柴木材店
会社所在地
茨城県下妻市高道祖4316
施工対応エリア
水戸市 つくば市 土浦市 石岡市 笠間市 牛久市 龍ケ崎市 阿見町 守谷市 取手市 つくばみらい市 常総市 下妻市
こだわり
自然エネルギーを上手に取り入れ、心地よく暮らせる家を目指しています。土地に合わせて窓の大きさや配置を考慮し、光や風を取り入れる緻密な設計。太陽熱を暖房や給湯に利用するOMソーラーも提案しています。その快適さは、つくばの3つのモデルハウスや随時開催の完成/OB見学会でも体感できます。
電話番号
0296-43-5595
Fax
0296-44-0376
ウェブサイトURL
http://shiba-mokuzai.com/
E-mail
shiba@shiba-mokuzai.com
営業時間
8:00~17:00
定休日
日曜・祝日・第三土曜日
年末年始
取扱工法
木造軸組
参考坪単価
60万円台 70万以上
保証体制
建物瑕疵保障10年(自社+第三者機関のダブル保証)       地盤保証20年(5000万円の保証を付帯)
アフターメンテ
10年目までの定期点検制度あり
会社設立
1970年4月
資本金
2000万円
代表者
柴 修一郎
従業員数
19名
建設許可番号
茨城県知事許可(特-29)第886号
SNS

公式Facebook

会社からのメッセージ

代表写真

人と、家と、自然をつなぐ

柴木材店は1967年、創業者である柴雄が材木の小売業として起業した会社です。創業間もなく、住宅建築への強い想いから建築業に業態をシフト。木を知りつくす立場から、地域材を使った木の家づくりに取り組み始めました。それからは、つくば市内の「バッハの森」(東京建築賞最優秀賞受賞)の建築や、住宅暖房システムとしてOMソーラーを採用するなど、「地域に根付き、地域に貢献できる仕事」を主眼に置きながら、常に住まい手の「暮らし」を考えた家づくりを行なってまいりました。家づくりを通して住まい手とつながり、「一生に一度の大切な家づくり」に精一杯お応えしていく。そして、いつしかその家が地域の美しい風景となっていく。そんな「人と、家と、自然をつなぐ」仕事に携われることに感謝し、情熱と誇りを持ちながら、時代を超え、世代を超えて住み継がれる家づくりに、これからも邁進していきたいと思います。

会社所在地MAP