シンク設計事務所

電話 0297-78-9033

シンク設計事務所

シンク設計事務所

自然素材で建てる本物の高気密高断熱の家づくりを分離発注で

自然素材の家づくり、本物の高気密高断熱の家づくりを原価で建てることを得意としています。
茨城県南は温かい地域と思われがちですが、氷点下になることも少なくない地域です。高性能な断熱材と樹脂サッシを標準仕様とし、高断熱な住まいを造ることに力を入れています。また、高断熱な家であっても建物に隙間があると、熱が逃げてしまい断熱の意味がありません。隙間のない熱の逃げない高気密な住宅を造ることこそ、年間冷暖房負荷の低い、本当の省エネ住宅になります。
シンク設計事務所は、本物の高気密高断熱住宅を造るため、工事中には気密測定を行い、温熱性能も算出します。性能目標値はUa値0.46~0.34 C値0.3以下です。

坪当たり60万円台から高気密高断熱住宅が可能です。無垢の床材や自然素材は高いのではないかと思われますが、工事業者さんと直接契約する分離発注により原価で家が建てられます。分離発注で建てた住まい、見学できますのでお問い合わせください。

この会社に相談・資料請求する

会社情報

社名
シンク設計事務所
会社所在地
茨城県取手市戸頭9-18-9
施工対応エリア
つくば市 土浦市 石岡市 牛久市 龍ケ崎市 阿見町 守谷市 取手市 つくばみらい市 常総市 下妻市
電話番号
0297-78-9033
Fax
0297-78-9038
ウェブサイトURL
https://www.think-think.jp/
E-mail
tatsuno@think-think.jp
営業時間
9:00~18:00
取扱工法
木造軸組
参考坪単価
60万円台
会社設立
1986年4月
代表者
辰野 峻也
建設許可番号
一級建築士事務所 茨城県知事登録(A) 第 4065 号

会社からのメッセージ

代表写真

それぞれの人、それぞれの家族がさまざまな暮らしをしている中で、設計事務所に建築を依頼すると設計者の個性がでてしまうのではないかと心配されるお客さまもいるようですがご安心ください。シンク設計事務所の建物の設計は、依頼者との共同作業であると考えています。お客様とのキャッチボール(プランニング)の中で希望、要望を豊かな空間になるように提案をしていきます。このプランニングの段階こそもっとも重要な部分と考えており、大切にしています。太陽の光を浴び、風が通り抜け、健康で耐久性のある住宅、木造住宅の進化に伴った『住み心地の良い家』という『家』そのものの価値を高めた現代の良い家づくりを提案していきます。

会社所在地MAP

シンク設計事務所の施工事例