菊田建築株式会社

電話 029‐846-3933

菊田建築株式会社

菊田建築株式会社

キクケンスタイル

その土地に流れる風など自然の力をうまく生かし、自然と共存した住まいを作ります。日本の家が20〜30年しかもたないのは、量産型の住宅に使われる新建材(ベニヤ、作られたビニール建材)にあります。湿気の多い日本では結露により柱が腐り、カビが発生してアレルギーになったり、新建材によるシックハウスが発生します。しかし、今から40〜50年前は自然素材「木の家」に住んでいたからそんな事はありませんでした。結露を克服し、夏は涼しく冬暖かい、自然素材を生かした住まいが「キクケンのつくる家」です。様々な角度から家づくりを見つめ、デザイン性にも優れたオーダーメイド住宅を設計しています。 

この会社に相談・資料請求する

会社情報

社名
菊田建築株式会社
会社所在地
茨城県つくば市西沢3-8
施工対応エリア
つくば市 土浦市 石岡市 笠間市 牛久市 龍ケ崎市 阿見町 守谷市 取手市 つくばみらい市 常総市 下妻市
こだわり
自然素材を生かし、結露を克服し、夏はすずしく、冬はあたたかく、
エネルギーにたよらぬ、気持ちよく健康にくらせる家。
電話番号
029‐846-3933
Fax
029‐846-3934
ウェブサイトURL
https://www.just-kikuken.com/
営業時間
8:00~17:00
定休日
なし
取扱工法
木造軸組 その他
参考坪単価
60万円台
保証体制
住宅瑕疵担保履行法に基づき引渡しから10年間、床の傾斜や雨漏り等、保険対象になる不具合(瑕疵)が発生した場合、補修にかかった費用をお支払い。 完成サポート制度 は任意で加入できます。
アフターメンテ
1年、4年、7年、10年の定期メンテナンスを実施、以降も定期メンテナンスを行い、緊急時にはすぐに対応します。
代表者
菊田康人
建設許可番号
建築工事業:茨城県知事許可(般–30)第31222号
建築士事務所:茨城県知事登録 第B4192号
SNS

公式Facebook

会社からのメッセージ

代表写真

菊田建築の家づくりスタイル

キクケンの家は、特別なんです。
私たちキクケンは住む人のためを想い、職人・スタッフがチームとして一つになり、健康・アレルギー・シックハウスなどに強い自然呼吸する家をつくっています。
だからこそ、木が喜び、住む人が安心して暮らせる特別な家になるのです。
私たちキクケンは、自然呼吸する家をつくり続け、地域・社会・人に貢献していきます。

会社所在地MAP

菊田建築株式会社の施工事例