有限会社伝棟工房なかやま

電話 029-828-7222

有限会社伝棟工房なかやま

有限会社伝棟工房なかやま

【だから私は、木の家に棲む】

伝棟工房なかやま では食器棚や本棚 、テレビボードなどの造作家具もオリジナルでデザイン・制作しています。
職人の伝統工法を活かして、お客様の希望する暮らしに合わせた提案をさせていただきます。
新築の注文住宅に大規模なリフォーム、キッチンやトイレなどのリノベーション、店舗設計施工 も行っています。
住み心地の良い自分好みのマイホームを設計士と直接話しながら想いを込めて作っていきましょう。

この会社に相談・資料請求する

会社情報

社名
有限会社伝棟工房なかやま
会社所在地
〒300-2655 茨城県つくば市島名395-1
施工対応エリア
つくば市 土浦市 牛久市 龍ケ崎市 守谷市 つくばみらい市 阿見町 常総市 下妻市
こだわり
伝棟工房なかやま は茨城県つくば市にある工務店です。
職人の手仕事と設計士のアイディア、木のぬくもりを生かした家づくりをしています。
地元茨城県産の無垢材を使用しています。家を建てる土地に近い産地で採れる木材こそ、家づくりに適していると考えるからです。
樹齢90年から100年になる茨城県産の木材を使う地震に強い【つくば中山構法】と呼ばれる工法を使用し、また、内装には無垢材に漆喰、珪藻土などの自然素材をふんだんに使用しています。
ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの普及にも取り組んでいます。
電話番号
029-828-7222
Fax
029-828-7220
ウェブサイトURL
https://kobo-nakayama.jp/
取扱工法
木造軸組 その他
代表者
高橋利明
建設許可番号
茨城県知事登録(般-05) 第 36464 号
SNS

公式Facebook

会社からのメッセージ

つくば中山構法では樹齢90年になる地元茨城県産の杉を、長さ10m~11mぐらいまで一本そのままで使い、地震に強い造りになっています。梁は杉(80×350)、桁は米松(150×360)、通し柱など主要な柱は杉6寸角を使っています。

有限会社伝棟工房なかやまの施工事例