株式会社ワカバハウス

電話 029-852-8511

株式会社ワカバハウス

日本トップクラスの断熱性能と自然素材で快適な暮らしをつくる

得意なことは性能の良い家を作ることと自然素材を使った住む人にやさしい家づくりです。創業時から少ないエネルギーでも快適に暮らせる家を追求している地元の小さな工務店。現在2代目兄弟がお客様の家づくりをサポート。

高気密高断熱に徹底的にこだわり、お客様の家1軒1軒で気密測定も実施。手間をかけてでも性能のいい家を作ることがお客様のためになると信じています。それは温度差のない家で快適に暮らせることや電気代が安くなることで実感していただいています。

カタログや数値だけではわからない快適さも体感してほしいという思いからモデルハウスで宿泊体験も実施中です。2年間で利用者は100組を超え、県外からの問い合わせもいただいています。見学や宿泊をご希望の方はお問合せ下さい。

会社情報

社名
株式会社ワカバハウス
会社所在地
茨城県つくば市千現1-12-6
施工対応エリア
水戸市 つくば市 土浦市 石岡市 牛久市 龍ケ崎市 阿見町 守谷市 取手市 つくばみらい市 常総市 下妻市
こだわり
断熱にとことんこだわり少ないエネルギーでも快適に暮らせる家づくりを目指しています。
モデルハウス宿泊体験も実施中。試せば納得の室内環境をぜひ体感にお越しください。
電話番号
029-852-8511
Fax
029-855-3876
ウェブサイトURL
https://wakabahouse.jp/
E-mail
info@wakabahouse.jp
営業時間
8:00~18:00
定休日
水曜日・祝祭日・隔週木曜日
取扱工法
木造軸組
参考坪単価
60万円台 70万以上
会社設立
1982年6月26日
代表者
中山和彦
従業員数
10名
建設許可番号
【建設業登録】茨城県知事(般‐27)17591号
SNS

公式Facebook

会社からのメッセージ

代表写真

代表あいさつ

家づくりにおいてずっと大切にしていることは少ないエネルギーで快適に暮らせる地球にやさしい住まいを提供することです。

地球温暖化やコストの上昇、これからの住まいを考えるなら限りある資源を大切にして、環境にも配慮しなければなりません。それには断熱性能を上げることは必要不可欠。温度差のない暮らしは住む人の健康にもつながります。毎日を楽しく安心して過ごしてもらえるような、からだとお財布にやさしい家づくりを目指しています。

お客様とは家を建ててからが本当のお付き合いになります。いつも頼りになる地元の工務店として頑張っていきます!

代表取締役 
中山和彦

会社所在地MAP